たたかう主婦

畑始めました。指導者は義母(無敵の最強主婦)

接ぎ木苗のナス

5月30日

畑に出るのがすっかり楽しみになってる今日この頃

f:id:tatakaux:20210530195203j:image

↑雑草とたたかってる主婦

 

と、とあるナスの異変

f:id:tatakaux:20210530195341j:image

おやややや〜???

こりゃナスの葉っぱじゃないぞ?

以前の我々なら軽くパニクっていた事でしょう

しかーし

畑初心者ですが勉強もしていますので😌

これはYouTubeで似たようなのを見た事ある!

それはスイカだったけど、恐らく

『接ぎ木』

とやらですね?

YouTuberがおっしゃってました

「面白いから育ててみても良い。美味しくないけど」

と言うわけで、楽しみに育ててみることにします

 

あと、トマトがヤバいことに😱

f:id:tatakaux:20210530200623j:image

なんか葉っぱがおかしいなぁ?って思ってたら

腐ってるー

これ何かの菌に侵されてるのだろうか

もう手遅れかなぁと思いながらザックリ剪定

何事も早めに対処しないといけないですね

 

畑は気を抜けないですっ!

 

本日はパワーチャージ 20%👍

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村