たたかう主婦

畑始めました。指導者は義母(無敵の最強主婦)

肝っ玉義母

6月2日 夕方

 

帰宅後、畑の点検をしていると

義母が今日はキュウリの苗と共に登場

嫁「もう、いっぱいで植える所ないよー」

義母「どこだって植えたら育つから大丈夫だよー」

と、今あるキュウリの間にさっさと植えた義母

 

ネギや枝豆、ナスも土寄せしてくれた

f:id:tatakaux:20210602205519j:image

仕事早いなぁ

 

そうそう

先日から気になっているピーマンの異変

これってモザイク病ってやつなのかな?

調べたら抜くしかないと書いてあるし🥲

f:id:tatakaux:20210602210434j:image

義母「大丈夫大丈夫!これからもういらないってくらい成るよ」

嫁「あ〜そうなんだ〜」

とは言ったものの…

やっぱり心配!

知恵袋で質問しよっと

 

(☆追記(6月10日)

斑点病?モザイク病?と思ったのですが、はっきりと分からなかったので、変形した葉を取って様子を見ています。以降、綺麗な葉も出てくるようになり、義母の言う通り大丈夫なのかも?!)

 

最近は夫婦の会話も畑が8割笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村